FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユミル超降臨

正確には忘備録は備忘録の誤記という話を数日前に聞いてちょっとショックでした(。pω-。)
忘れるに備える記録ってすごくしっくりきませんかー

久しぶりに更新しますが、やっぱり忘備録がないとパテで毎回頭を悩ますということで
きちんと忘備録していこうと思います。

ユミル超降臨が始まったころ、20秒立ってるのもやっとでなんか
数ヶ月ぐらい前もなんとなーくトライして、ソロクリアも無理だなあと思ってたのですが
久しぶりに行ってみたらあっさりと1分残しでクリアできました。

ユミルは見たまま闇属性、魔法攻撃。
弱点属性は木、光、火。
中距離の魔のクリスタル(闇)がカオスフィールド
遠距離の魔のクリスタル(闇)がユミルのHP回復
クリスタルはどちらも光だけが弱点属性です。

ルカ
セイバー
オデン
ウルド
ヴェルダンディ

でとりあえず安定に1分残しです。
壁以外は武器だけもたせて問題ないです。
専用含めて光属性武器メインでもたせてます。
このメンツだと死ぬキャラもいないので事故ることほぼないですが、
たまーにヴェルダンディが溶けてます。
その場合、まれにタイムオーバーすることがありました。

スクルド入れてみたいとかいろいろあるのですが、
今回はキャラ入れ替えて遊ぶ暇はなさそうなので、次回の降臨で。
コネクトは2分半〜3分ぐらいで終わるように調整するとこまではがんばりたいです。
ではー

スポンサーサイト

☆7コネクト

☆7コネクト、落ちます。
再起動しても、落ちます。
キャッシュクリアでも落ちます。
iPhone初期化しても落ちます。

でも自分がホストなければ落ちなくなりました。
改善したのかな。
各種リング集めたいのでコネクトさせてくださいー。泣



ニーズ降臨+ヴァル塔(何回目)

イベント、まさかのニーズがシングルで降臨です。
最近の風潮として不人気降臨は抱き合わせでくるというのがあったのですが、
まさかのシングルで降臨。
どっかにニーズがあるのでしょうか。

ニーズは、闇属性、魔法攻撃です。
神、人間、亜人、巨人は毒を食らいます。
光属性が弱点で、物理防御が弱いです。

のようなスペックから選んだパーティはコレ。

ルカ

今回コネクトデビューでしたルカ。
実はまだ☆4ですが、将来性があったので、☆3あたりからさっさとフルオーブ搭載。
ヘイムより闇耐性が高いので選択。
攻撃吸収して回復したりするので、アリーナでは☆4でも十分手こずるなというのが個人的な感想です。
☆7でも平然と立ってくれました。

トール
光、物攻、天界最強です。
闇耐性やや低いですが、案外もちました。
心配なら鎧の一枚でも貼付けておけば十分です。

スクルド
光、物攻。
スクルドは初期全然育てなかったです。
結構最近でした。
マナガチャでソウルボコボコでるので勝手に☆5になってくれました。
さりげに回復がついてるので、大きくはないですが回復してくれます。
攻撃力を上げたいのでコネクトにバルドルは連れて行かないことにしているので、
ささやかな回復がありがたかったりします。
オーブが4段目、最後の傲慢だけ積んでないので、未だ弱い。
結構死んでしまうので、鎧は着けました。
死にきらない程度の装備でギリギリまで攻撃してもらってます。

ニジ

ニジは毒の対象外。
フルで剣を持たせててもダメージ受けにくく死ににくい。
ニーズでは盾にしてる人がとても多いですが、
私は攻撃枠で連れています。
ニジはホント使いやすいです。

ランコ="0" width="98" height="103" />

最近コネクトと言えばランコってぐらい連れて行ってます。
なんでかなー
今回は闇耐性0なのですが、某chのワルチャでランコ連れてってると上位ランカーさんがおっしゃてるのを
たまたまみたので連れて行きました。
見た後すぐのコネクト、みんなランコでした。笑
私のキャラだと物攻ってもうランコぐらいしかいないので
いずれにせよランコになったかな。

オート3分で80万は出るかなというカンジなので今回はこんなパーティです。
防御あまりしてないので、3分で2人死んでることもたまにありますが
あんま気にしません。
死にかけでも攻撃力はかわらないので、むしろ最近の調整は死ぬギリギリまで
防御は削って攻撃に回します。
なのでコネクト一緒に行く人に寄っては死ぬことも。笑

ランクが低かった頃、お断りされることもままありました。
(コネクトで、全員埋まっても開催者さんがゴーしない)
そういうの、きどりやがってーとすごくイヤだったので自分はお断りはしませんが、
でも開催者の義務としてこの3人で攻略出来るのか、というのを
判断し、ゴーしないのも大事なことなのかもと最近思うようになりました。
たとえばこのパーティで、lv50の人2人連れてったら確実に死にます。
Lv57-58の人でもバルドル連れてる人が2人いたらタイムオーバーのときもあります。
それもこれも私が弱いからなんですよ。
だからそのお断りして来た方々も悪意は無かったのかなあと思います。

自分が、ランク低い頃、全く☆5や☆6攻略出来なくてギルチャで泣きつくと
つよーーーいギルメンが一緒にコネクト回って攻略させてくれました。笑
その中でパーティの組み方とかいろいろ学んで今楽しくパーティ組んで遊んでる訳なので
そういうふうにしてあげたいなと思うのですが、まだまだ、、、、まだまだ、、、、

焼き鳥降臨+限定装備

焼き鳥

今日から焼き鳥こと不死鳥ヴィゾフニル降臨です。
見た目のとおり、火属性で魔法攻撃キャラです。
水属性耐性が0、ドワーフ・エルフ以外を炎上させるスキルを持ちます。

凍結、石化、麻痺、沈黙が有効です。

今回連れてってよかったのはこの2人。
スルーズ

今朝☆5になったスルーズ。
火攻撃?じゃあスルーズでいっか、ぐらい定番です。
水属性物理攻撃、苦手属性なしなので使いやすいです。
私は盾以外は防具を装備する事は基本ないのですが、それでもダメージを受けにくい。
今朝までのフェンリル降臨でゲットしたヴィグリーズと
水鏡の太刀を持たせました。
どっちも水属性物理攻撃です。

ランコ

今朝アリーナ防衛デビューしたランコです。

火属性耐性強いのと、クジラことヨルムンガルド降臨でゲットした水属性魔法の
魔弓ヨルムンが搭載出来るので連れて行きました。
物理攻撃キャラなんで、魔法攻撃の魔弓は微妙なんですけど。
水属性攻撃のキャラってあんまりいない。
コネクトに回復連れて行かない関係で耐性高い事も重要だなというのが最近の見解です。


死にかけたキャラ
トール

トールです。
麻痺が有効ということで、真ミョニル、石化でヴァルハラの剣、凍結でヴィグリーズを持たせましたが、
死んだり死にかけたりで戦ってくれました。
火属性耐性はいまいちなんですね。
でも天界最強は伊達ではない!

残念だったキャラ。。。
マーニ

マーニの眠りのスキルは神獣に有効です。
どっかのサイトでオススメに上がってたので眠る焼き鳥を見たくて何回か連れて行きました。
でも、ぬいぐるみをなげどもなげども眠らず。
中衛キャラの水属性武器ってありますかね、でも私は持ってないです。
火属性耐性が中衛魔法攻撃キャラの中ではかなり高いので生き延びます。

焼き鳥限定装備、攻撃力がいまいちでした。
でも☆5にしたらそこそこの火力にはなるのかな。
炎上2ターンつくのでおもしろそうな装備ではあります。

バグコネ

ヴァルコネのコネクトバトルで遭遇した記憶に残るバグ

不死身1
→ライフのゲージが無くなったのに終わらない、死なない

不死身2
→ライフゲージが伸びたり縮んだりして終わらない、死なない

超回復
→やっと削りきったぜ、と思った瞬間ライフゲージが一気に回復

無気力
→なぜかコネクトバトル中のキャラがこっちをずっと見ている
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。